『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日の夜ごはん』
今日の夜ごはん





しじみ汁

アボカド

サーモン

温野菜




最近【Vivのシリコンスチーマー】を購入したのです♪


↓コレです~!

ピンクでとってもかわいいですよね~!

話題なのはルクエのシリコンスチーマーですけど、Vivの方が、蓋もついていて、すのこも付いているから、
色んな使い方が出来そうなので、こちらにしました。

色は写真と同じベビーピンクで


キャベツ、たまねぎ、しめじ、アスパラ、サーモンは全てVivで調理しましたよっ!!




今日の体重は58.8kgでしたっ



今話題!シリコンスチーマー
viv(ヴィヴ) シリコンスチーマー ミルキーピンク (スチームトレイ付き)

Dietのための8つの成分を配合
FANCL/ファンケル パーフェクトスリムα 30日分
スポンサーサイト
【2010/08/29 22:53】 ダイエットレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の晩ご飯♪』

今日は生理が終わって痩せ日に突入!!!少しだけ炭水化物抜きになります。

といっても、いつも3食のうち1回しかお米を食べないんだけどねぇ。

そうそう、今日の晩ご飯は、トマトカップの肉詰め前にレシピを載せました~
コレ大好き

トマトカップの他には、しじみのお味噌汁と、茄子ときゅうりの甘酢漬けと、まいたけのソテーです。


今日は 『茄子ときゅうりの甘酢漬け』 をご紹介します~★


~材料~

なす 2本
♡砂糖 大さじ2
♡酢 大さじ2
♡しょうゆ 大さじ2
ごま 適量
ごま油 適量



① ♡を全てボールに入れてよく混ぜておく。

②たべやすい大きさに切ったら、フライパンにごま油を入れて焼く。(横半分に切ってから縦に4~6等分)

③焼き色がついて火がとおったら(約3~4分)、すぐに1の甘酢に入れてよく混ぜ、冷蔵庫へ。

④食べる直前に出して、もう1度混ぜて器に盛る。ごまをふったら出来上がり♪


※フライパンで焼くのが面倒な時は、茄子にふんわりとラップをかけてレンジで5分。冷めたら適当に割くだけでもOKですよん♪その時はごま油を♡に入れてネ!







“POLA”大絶賛のシャンプー
クリーミィな泡立ちで、なめらかできしみのないすすぎ感POLA aroma ess

梨花愛用サングラス
【CHLOE】クロエサングラス[CL2119-C04/08]沢尻エリカ・梨花愛用
【2010/08/17 23:34】 ダイエットレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トマトカップの肉詰め』
今日はトマトレシピをご紹介します~★


【トマトカップの肉詰め】



アフィリエイト 231

材料 ( 2人分 )
トマト 2個
ひき肉 100-150g ←←トリひき肉にするのがポイント
玉ねぎ 1/4個
にんにく チューブの1cmくらい
ウスターソース 大1 1/2
ケチャップ 大1/2
砂糖 ひとつまみ
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
パセリ(あれば)
とろけるチーズ 好きなだけ←←私は粉チーズにしてます


①トマトは上を少し切り取って、中身をきれいにくり抜いておく。中身は別の容器に取っておく。


②みじん切りにした玉ねぎを炒めて、ひき肉、にんにくも加える。色が変わったらトマトの中身も入れて更に炒める。ソース、ケチャップ、塩コショウ、ナツメグ、パセリ、砂糖で味付けして汁気がなくなるまで煮詰める。


③トマトカップに肉を詰めて、チーズを振って、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いて、出来上がり☆


※食べる時なんですが、私はこれを食べる時は基本的に炭水化物を摂りません。






 ダイエットのサポートにおススメ♪☆1食あたり49kcal☆デトック・スリム粥(イタリアントマト味)

 夜スリム トマ美ちゃん
【2010/08/06 10:54】 ダイエットレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カロリーコントロール』
ダイエットを始めてからというもの、食事には結構気を使っています。


とにかく外食&買い食いがぐぅーんと減りました。


もともと自炊好きではあったのだけど、お弁当率も上がった


自炊する時に心がけてることは数多くあるのだけど、そのひとつが、1食が大体500キロカロリーくらいになること!


カロリーが全てではなく何をどう食べるかが重要なんだけどね。


↓↓↓私が参考にしているのはこれらの本。

アフィリエイト 237

左:太らない!肉のおかず
右:奇跡の1食500kcalレシピ



どちらの本もメインのおかずが大体200キロカロリーなので、副菜、ご飯と合わせて500キロカロリーくらいになって丁度良い!


ちなみに、塩分の量にも気を使う様になりました。


そうしていると、外食した時に、味がものすごく濃く感じるの!


塩分の多い生活をすると、その分喉も渇くし、将来的には高血圧や生活習慣病になりかねないものね。
【2010/08/04 22:46】 ダイエットレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ししゃもの調理』

アフィリエイト 191

本日は『ししゃもの調理法』について♪



ししゃもちゃんは、油とたんぱく質を摂取するために、大体冷凍庫の中に常にあります。


1人暮らしだとなかなか焼き魚って・・・と敬遠していたのですが、


とある先輩からとても良い調理法を教えてもらってからはしょっちゅう食べてます。



1.まず、フライパンにオーブンシートをしきます。


2.そして、ししゃもちゃんを並べて焼くだけ!!!


※ポイントは、ひっくり返すタイミング。あまり焦らず、表面がちゃんと乾いたらそーっとひっくり返して下さい。

※火加減は私は、中火にしていますよ。





【2010/07/19 21:15】 ダイエットレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
249位
アクセスランキングを見る>>

今使用中のモノ♪

美のモト

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。